コーヒーカップ、マグカップ、その内側には大抵の場合小汚い着色汚れが染み付いている。

俺は最近紅茶を飲む喜びに出会ってしまった。
今まで紅茶を飲んだ事がないわけではない。
しかし、今まではそこまで好んで飲んでいたわけではなかった。
今では毎日のように飲んでいる。

紅茶を毎日飲むようになってくると、紅茶を優雅にたしなみたくなってくる。
美しいカップに注がれた黄金色の液体には官能的な魅力を感じる。
そんな優雅な一時を過ごしているとだんだんと気になってくるものが…。
そぉ 着色汚れ。

今までも気がついていた。しかし、気づかないフリをしてきた。。
そんな人も多いはずである。
(俺もその一人であることは言うまでも無い事だが。。)
いかにして綺麗にするか。
 「再び昔の美しい姿に蘇らせてあげたい!!」
そんな熱い思いが俺の胸に溢れてくる。

まず、着色汚れの正体は「ステイン」に違いないと予想。
理由はいたって簡単明快。
確か、「コーヒー、紅茶、赤ワイン、ステイン〜〜」
とかいったCMを見た事があったからだ。
Ora2ステインクリアのCMである。
この練り歯磨きを使うと、歯についた着色汚れが落ちるとのコト。

さっそく実験。
歯ブラシにステインクリアを付けて着色汚れを攻撃!!
綺麗になった。 (俺はビックリ。)
いとも簡単に綺麗になってしまった。

しかし、俺はこの結果だけでは満足できなかった。
こんなに簡単に綺麗になってしまっては何が原因で綺麗になったのかを知りたくなった。
で、次はクリアクリーンで実験。
綺麗になった。
よく見るとクリアクリーンにも着色汚れに効くとの説明書きが。
これは綺麗になって当たり前だ。

デンターアミノ。これには着色汚れの事は書いてない。
そもそも、歯茎をいたわる事を目的にした商品だからな。
実験開始。
これは綺麗にはならないだろうと踏んでいたが、
以外にも綺麗になった。

むぅ。練り歯磨きに含まれている研磨剤の効力で綺麗になっていくのかな??
と思い、研磨剤の含まれない、シュミテクトを使用。
研磨剤が含まれてないんだから、綺麗になるはずが無い。
と 思いきや、他とあまり変わらずあっさり綺麗に。

おかしぃ。
もしや、歯ブラシでコスル事に秘密が??
台所用洗剤「キュキュット」を歯ブラシに付けて実験開始。
おや!? あまり汚れが落ちませぬ。。。
と言う事は歯ブラシではなかったようだ。

以上を踏まえて俺の導き出した結論。
 ・ほとんどの練り歯磨きにはステインを落とす効力が含まれている。
 ・ステインを落とす事を最大の効力として打ち出しているOra2ステインクリアはあまり意味が無い。


ここまで読んでくださった方は気が付いたかもしれない。
 なんでコイツ、こんなに練り歯磨きを持ってるんだ!?
そのような疑問を抱かれるのはごく自然な事だと思う。
ここに出てきただけでも4種類。
実は私 歯磨きマニアでして、練り歯磨きは7種類所持しております。
歯ブラシは以前は何本も持っていたのですが、システマで安定しております。
最近は音波歯ブラシが欲しいところです。
誰か買ってくださいw


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送